最近の私の便秘改善法について

2014 年 8 月 3 日  投稿者: grandgedeh

これならお腹が下るというよりはお通じが良くなるといった感じなので本当に助かっています。
ですから、これから先も私は便秘改善のためにヨーグルトを食べようと思っています。。
続きを読む »

 ヨーグルトで便秘を激はしましょう

2014 年 6 月 23 日  投稿者: grandgedeh

便秘で困ったらやっぱり良いのはヨーグルトだと私は確信しています。私も便秘で苦しんでいたので便秘を治したいって気持ちからヨーグルトを食べるようにしてたんです。それからは便秘にも悩んでいません。
ヨーグルトのビフィズス菌がどうやら便秘には効果があるようでして、きっと腸内で闘って正常に保ってくれているだと思っています。なので便秘で苦しんでいるのなら苦しむ前にヨーグルトを始めてみては如何でしょうか、きっと改善されます。

 体を冷やさないようにします

2014 年 4 月 13 日  投稿者: grandgedeh

私はよく便秘になってしまいます。
私が便秘になる原因は、体を冷やしていることです。
生活の中でも、知らないうちに体を冷やしているみたいなので、体を冷やさないようにいろいろ工夫して過ごそうと思います。
夏でも素足ですごくのではなく、ソックスを履いたり、冬でも足元を暖かいレッグウォーマーや靴下カバーを履いたり、温かい飲み物を飲んでお腹を温めたりして行こうと思います。
冬は特に冷え込むので、便秘によくなります。
寒いけど、運動をして、体を温めて中から暖かくするようにします。
この前、温かい飲み物を飲むと、お腹が動いたので、続けて行きたいと思います。
この冬は、便秘の少ないということを目標にして頑張って行こうと思います。

 早く治したいのが便秘です

2014 年 3 月 5 日  投稿者: grandgedeh

すぐにでも治したいです。私は便秘になると、いつもお腹が痛いのです。これは便秘が解消されるまでずっと続きます。
こんなにも長いので、本当に辛くてきついです。痛さで泣くときもあるのです。そんなにひどい時には、私は薬を飲んでいます。でもできれば飲みたくありません。
あまり薬に頼りたくないのです。副作用だって心配なのです。
私はもっと自然に治す努力をしています。でもこれがなかなかうまくいかないのです。
もっと早く治したいのに、そうもいかないのです。お腹が痛いのは、ある程度我慢できます。大抵は運動をすれば、結構良くなるのです。もちろん便秘が治ったわけではありません。でも少しは楽になれます。
でももっと自然に、もっと早く治したいのです。

 便秘解消のための水分の取り方

2014 年 2 月 24 日  投稿者: grandgedeh

便秘を解消するために水分を取ることは非常に効果的なことですが、
より効率的に便秘を解消したいのならば少し考えて水分を補給しなくてはいけません。
そもそも、水分を身体に補給したとしてもその栄養分が全て腸の中に行くとは限りません。
コーヒーなどは典型例ですが、飲み物の中には利尿作用を持っているものもありますので、
取りすぎると逆に身体の中の水分を尿から外部に排出してしまうものもあります。
そうしないためには、なるべく小まめに水分を取ることが賢明になってくるのです。
特に、腸の活動が鈍感になっている朝方にきちんと水分を取るとそれだけで腸の働きが良くなります。
水分は取る時間帯や量によってそれだけで便秘の解消に繋がる事を忘れてはいけません。

 快便が好きな私の便秘についての話

2014 年 1 月 21 日  投稿者: grandgedeh

便秘は大病の元、と言います。便秘により、美容にも悪いし、ストレスにもなります。
快便をしたときは、一日分のストレスが出たかのような爽快感があります。
便秘の原因は様々ですが、ストレスから便秘になり、その便秘が更にストレスになる、ということがあります。
ストレスは早めに改善しないと、便秘から起こる病気にもなります。
便秘にならないためには、体を温めるのも重要です。水分を沢山飲むことはよいのですが、
冷たいものは避けましょう。冷たくてカチカチの水よりも、温かいお湯のほうが便が出そうな気がしないでしょうか。
体を温める方法としては、運動も効果的です。新陳代謝が上昇し、体の中の毒素が出て行きます。
どうしても、だめというときは病院で相談しましょう。